USMS9 使用構築 悲しみのジュカインランドスイクン 最高1980/最終18××

こんにちは、森のぶーです。

今期も懲りずにジュカインでレートに潜っていました。また20に乗れませんでしたが一応記事には残したいと思います。

 

構築経緯

前期襷ランドロスと残飯吠えるスイクンが上位に複数あるのが見られジュカインとの相性もいい事からこの並びから組み始めた。残り3枠には使い慣れているメタグロス、両方のメガと補完が取れつつ詰め筋になる木の実ガモス、受け構築への崩しとして物理コケコを採用した。

f:id:morimori110:20180515175645p:image 

 

個体紹介

f:id:morimori110:20180515191326j:image

いつもの。ヒトムレヒレグロスみたいなのにはめちゃくちゃ投げたし、ジャラランガのおかげで活躍の機会が多かったです。 来期も頑張ってくれ。

 

f:id:morimori110:20180515191344j:image

絶対ステロ撒くマンであり、自ら起点回避出来るのも良かったです。特筆することはなし。

 

 f:id:morimori110:20180515191354j:image

※上記数値は理想値。Sが実際は個体値29の為116のものを使用した。

単純に強く使いやすかった。守るで相手のスカーフ電気やスカーフゲッコウガに強く出れたのが良かったが、まもみがの択を生むことも多々あったのでもう少しうまく使えるようになりたいです。

 

f:id:morimori110:20180515191415j:image

いつものその2。

アムハングロスは強かった。正直Aに補正をかけた方が良かったと思って後悔しています。使用感は◎。

 

f:id:morimori110:20180515191428j:image

僕がへなちょこプレイヤーが故にあまり活躍させられなかった。あとスカーフランド多すぎて出せないことが多かった。要検討枠。

 

 f:id:morimori110:20180515191442j:image

以前出たバトンタッチオフで対戦したPONTAさんのコケコがとても印象に残り育成しました。偉いポケモンでしたが自然の怒りをよく外したり最終日にゲンガー対面全部同速負けしたのでこれからはもっと可愛がります。

 

反省点

・襷ゲッコウガ、スカーフランド、カビゴンが重かった。

・対面でのゲンガーへの対処が薄すぎる。

・最終日付近によく当たったランドカビゲンに全く勝てなかった。

など

 

戦績

f:id:morimori110:20180515192015j:image

最高 1980 最終18××

サブローカップ チームベスト8 個人5-2

 

S9お疲れ様でした。

インフレシーズンというのもあり2000に乗せるチャンスはありましたが結果的には乗れてないのでまだまだ実力不足だと実感しました。来期も懲りずにリベンジしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。何かあれば@morimori_110までお願いします。